ご来院の方へ

ご来院前に、ご確認ください

受付・ご予約について

当院の診療は予約制ではありません。診療時間内にご来院ください。

形成外科、谷口浩一郎医師の診察

形成外科、谷口浩一郎医師の診察をご希望の方は、医師の勤務日を事前にご確認のうえご来院ください。

予防接種・健診・検査について

予防接種・健診・検査については、ご予約が必要なものもございます。可能な限りホームページのお知らせにてご案内しておりますのでご確認ください。分からない場合は、事前にお電話でご確認のうえご来院ください。

受診時のお願い

風邪症状や発熱のある方へ

風邪症状(倦怠感・咳・呼吸苦など)や発熱(37度以上)が数日続いている方は、事前に連絡の上ご来院ください。また来院時は受付にて、速やかに症状の申告をお願いします。

マスク着用のお願い

ご来院の際は、マスクを着用してお越しいただきますようお願い致します。感染拡大防止のため、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

待ち時間について

医師1名体制で診療を行うため、状況により待ち時間が長くなる場合もございます。ご了承ください。なお、待ち時間を院外でお過ごしいただくことも可能です。ご希望の方は、受付後、待ち時間の目安をお伝えいたしますので、お気軽に当院スタッフへご相談ください。

お持ち物

初めてご来院される際は健康保険証、及び医療証などを必ずお持ちください。また、月の最初の診察は、健康保険証の確認が義務付けられていますので、健康保険証を必ずお持ちください。保険証に有効期限がある場合は有効期限切れにもご注意ください。

• 健康保険証、医療証
  • お薬手帳(お持ちの方)
  • 紹介状(お持ちの方)
  • 行政から送付される予診票・受診券など(必要な方)