ご来院の方へ

ご来院前に、ご確認ください

受診の流れ

診察を受けられる方へ

当院の診察は予約制ではありません。診療時間内にご来院ください。ご来院いただきましたら、受付窓口へ保険証などをお出しください。

風邪症状や発熱のある方へのお願い

院内感染防止のため、直接来院することはお控えください。必ず、お電話のうえ受診をお願いします。詳しくは発熱外来の受診方法をご確認お願いします。

予防接種や健診について

予防接種や健診・検査については、ご予約が必要なものもございます。可能な限りホームページのお知らせにてご案内しておりますのでご確認ください。分からない場合は、事前にお電話でご確認のうえご来院ください。

外来担当医のご案内

形成外科、谷口浩一郎医師の診察日

形成外科、谷口浩一郎医師の診察をご希望の方は、医師の勤務日を事前にご確認のうえご来院ください。

外来担当医について

当院の診療日と担当医は、可能な限りホームページでもお知らせしております。担当医カレンダーをご確認ください。

発熱外来の受診方法

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当院では発熱外来・検査ブースを設置しております。発熱・咳・痰・倦怠感などのある方は、一般患者様と別のブースにて診察やPCR検査などを行います。
院内感染防止のために、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

対象となる方

• 風邪症状(倦怠感・咳・呼吸苦など)がある方
  • 発熱(37度以上)がある方
  • ご家族などがコロナ陽性で濃厚接触者の疑いのある方
  • その他、新型コロナウイルス感染の心配な方

受診方法

• ご来院前に、必ずお電話ください。受診のタイミングなどをご案内いたします
  • ご来院時は、受付にて速やかに症状の申告をお願いします
  • 皆様の安全のため、事前連絡なしの来院はお控えください

ご来院時のお願い

マスク着用のお願い

ご来院の際は、マスクを着用してお越しいただきますようお願い致します。

待ち時間について

医師1名体制で診療を行うため、状況により待ち時間が長くなる場合もございます。ご了承ください。なお、待ち時間を院外でお過ごしいただくことも可能です。ご希望の方は、受付後、待ち時間の目安をお伝えいたしますので、お気軽に当院スタッフへご相談ください。

お持ち物

初めてご来院される際は健康保険証、及び医療証などを必ずお持ちください。また、月の最初の診察は、健康保険証の確認が義務付けられていますので、健康保険証を必ずお持ちください。保険証に有効期限がある場合は有効期限切れにもご注意ください。

• 健康保険証、医療証
  • お薬手帳(お持ちの方)
  • 紹介状(お持ちの方)
  • 行政から送付される予診票・受診券など(必要な方)